海の近くって感じのメニューが多い「喜多八食堂」

歩いていけるくらいの場所にある「喜多八食堂」。
久慈港の近くです。
「あまちゃん」に便乗した感じで場所を説明すると、小袖海岸に行く途中で、ちょっと脇道に入るとあります。


本日注文したのは「磯ラーメン(¥900)」。
このお店の磯ラーメンの特徴は、カニ脚より真っ赤なカニカマが気になってしまうことと、大葉の千切りが海藻に紛れ込んでいることです。


海の側らしいメニューばかりのお店です。
この季節限定なのかなぁ・・・生うに丼(¥2000)もありました。

余談ですが、磯ラーメン注文したのに、
「磯ラーメンにウニは乗っていませんでした
というお言葉。
ありがたいお言葉ですが、しっかりメニュー表を見てから注文したんだよ。
虫の居所が悪かったら、
「今日の磯ラーメンにウニは乗っているのですか?」
と聞き返してしまいそうです(^_^;)
日本語って難しいです。

食べ比べ失敗しました(T_T)」へ続く。

このブログの人気の投稿

ラップの芯だけで作るDIY

ラップの芯を活用してDIY

早めに「アークスRARAプリカ」を作ってきました。