今どきのサービス業ってこんなんでいいの?

※前置きが長すぎて、言いたかったことは、最後のほうになっちゃいました。

一昨日依頼していた網戸の張替えって、はしご使うようなことを言っていたと我が家の教師から聞いていたのに・・・。

昨日あったこと。
朝から雨降りなので網戸の張替え中止の連絡が来ると思っていた。
MOCO'Sキッチンを見終わってから生理現象に襲われて駆け込み、もう一息っていうところで「ピンポ~ン♪」に中断を余儀なくされた。
若いイケメンが訪問。
お宅訪問する時間として適切じゃないと思うんだけど。
一昨日聞いた話と違うと思いつつ、網戸を外して依頼。
隣人はいるか聞かれたので、「知りません」と冷たい解答。
隣人の動向まで知っていたら、おせっかいな中高年か、ただのストーカーじゃん。
生理現象に襲われている最中で、かなり不機嫌な対応をしたことは反省。

一通り対応してから、気が付いたこと。
・はしご使って作業するんじゃなかったの?
話が違うんだけど・・・なんかYKKって文字が入っている軽トラで持ち帰っちゃっているよ。
・いつ仕上がるのか一切言っていないし聞き忘れた。
網戸の張替えなんて、そんなに時間かからないと思うけど、お昼になっても来ない。
夕方になっても来ない。

我が家の教師は、いつもより早く帰宅し、夕食後にジムへ行こうとしたところで「網戸あるよ」って、自宅へ持ち込み。
取り付けは帰ってきてからやるといって、ジムへ。
帰ってきてからだと、夜で虫寄ってくるじゃん。
そそくさと設置しようとしたが、網戸枠に「フロ」って書いて貼られていたビニールシールが強敵。
剥がしたらベタベタなので、セロテープでベタベタ剥がしした後、設置。
今朝確認しなおすと、昨日帰宅時点ですでにあったらしい。
しかし、共有スペースに複数の網戸が放置されていたので話題にしなかったみたいです。

ようやく本題。

結局、何が言いたかったのかというと、一日中自宅にいたのに、呼び鈴押すことなく共有スペースに置いて帰ったっていうこと。
YKKの軽トライケメンにとっては、それでOKなんだろうけど、それって、最後まで仕事したことにならないと思う。
普通、呼び鈴押して在宅していれば手渡しするでしょ。
それなのに、不在と決めつけ、呼び鈴押すことなく共有スペースへメモ用紙を添えたり投函することなく置いて行ったと思われる行動。

昨日の出来事って、まるで以前いた病院で1年弱一緒に仕事をしたことのある年下先輩の行動を思い出してしまいます。

放置していったことに対してクレーム言いたかったけど、我が家の教師は、公務員らしくまるく収めようとする。
これが凄いストレス。
ストレスでアトピー性皮膚炎になってしまったようなもんなのに。
まぁ、この物件の契約者私じゃないから仕方ない部分もあるけど。
言いたいことが言えないと、こうしてつらつら書いて自己満足してしまう自分。

このブログの人気の投稿

ラップの芯だけで作るDIY

ラップの芯を活用してDIY

早めに「アークスRARAプリカ」を作ってきました。