歯科の件について

前回初診から約1週間後の数日前に再診。
再び知覚過敏の薬を塗ってもらい終診。
この薬、2週間経過しないと診療報酬とりっぱぐれるらしい。
医療用語でいうコストフライです。
知っていたら初診の2週間後に予約していました。
大変申し訳ございません。

おすすめの歯磨き粉を紹介してもらいました。

初診時の医療費明細書に記載あった「初電(取得困難)3点」の謎。
診察時に先生から教えていただきました。
・初診時に従来の健康保険証を出すと3点、健康保険証の利用登録をしたマイナンバーカードを出すと7点取られる。
・機械の導入費用(約40万円)は国が負担。
従来の健康保険証で確認してもらった方が今のところは得。
国はマイナンバーカードの普及促進したいのか普通に疑問。

毎度こんなことばかり聞くので職業バレてしまいました。

このブログの人気の投稿

ラップの芯だけで作るDIY

ラップの芯を活用してDIY

早めに「アークスRARAプリカ」を作ってきました。