雪かきツライ

12/14(月)の朝。

12/15(火)の夜。

人生初4日連続朝夜雪かき。
階段の雪かきで腰痛。
階段の雪かきは重力に従って上から落としながらやるものだと思っていたのですが、ガサツ家族は下からザックリやる派であることが発覚。
ペーパードライバーなのに、賃貸物件に含まれている駐車場2台分+αをひとりで雪かきするのはマジでツライ。
車を運転する家族は、多忙であまり雪かきできないので、雪かきは私がメイン。
っていうか、雪かきスコップが1本しかない。
春先に1本捨てたこともあり、1本買ったほうがいいよと言いましたが、スルー。

本日深夜から週末雪予報。
そもそも過去に長く住んでいた北国海側は、大雪なんて春先に数回あるかどうかレベル。
都会在住のときは塵取りで間に合っていました。
今住んでいる地域は、海側よりは雪が降りますが、たくさん降る地域に比べたら少ないほうです。
人生でこんなに雪かきをしたことないので、弱音吐きながらの雪かきです。

このブログの人気の投稿

ラップの芯だけで作るDIY

ラップの芯を活用してDIY

早めに「アークスRARAプリカ」を作ってきました。