キャンセル手続きをした後にランニング

駅で指定席取り消し手続きする前に走る予定でしたが雪降り。
なので、先に駅で手続きして、コンビニへ行った後にランニング。
走る前の雪はふわふわだったのに、走っている最中に降って生きた雪は発泡スチロールを崩したときにでるサイズの細かい塊。
約1年後に向けて走ったランニングとなりました。
5分50秒/1kmで記録更新。
すごいぞ!自分!

東京マラソンまであと2日ですが、一般参加なので走れない( ノД`)シクシク…

GPSは9.95kmを示したので、キョリ測の計測値を記載。

☆本日の記録☆
距離:9.69km
時間:56分31秒
気温:2.7℃
風速:1.1m/s



東京マラソン当選後、ダイナミックレールパックで往復JRと宿を申し込んでいました。
ぶっちゃけ、キャンセル料が発生する期間になってから一般参加中止が決定したため、普通に旅行する予定でした。
そして、家族は職業柄、ギリギリまで悩み中でした。

昨日夕方のニュースで、イベントの中止や延期の場合、JRは手数料無料で対応するとのこと。
ディズニー以外で行こうと思っていた場所が臨時休館。
ネット情報も一応確認。
18:30頃に小中高休校要請の速報。

もうキャンセルしよう決意し、やることやってから電話。
1~3台体制で電話かけまくりましたが、話し中。
リダイヤルしまくるイマイさん状態。(※知っている人は知っているヤツです。)
45分程粘って、ようやく音声ガイダンス+保留音。
さらに45分程音声ガイダンス+保留音を聞いて、ようやくオペレーターにつながりました。

オペレーターとの通話時間は10分程。
新型コロナウイルスによる影響で東京マラソン一般参加中止となったためキャンセルしたいと申し出ました。
新型コロナウイルスによるキャンセルは、特例で全額払戻になると案内されたうえで、手続き方法の案内。

①発行済チケット持参し、新幹線出発前までにみどりの窓口で「席の取り消し」をお願いする。
②チケットに「指定席取消済印・日付・駅名印」が入っていることを確認して受け取る。
③チケットと最終行程表をクロネコヤマト着払いで品物「書類」と書き発送し、控えは保存。
④JRで確認後、払戻明細書が郵送で届き、支払い時に使用したクレジットカードに返金される。

今回は新型コロナキャンセルが殺到中のため、手続き完了に1か月前後要するとのことです。
クロネコヤマトの控えは、手続きが一向に行われていないときの問い合わせで必要になるそうです。

本日、ディズニーも臨時休園を発表。
キャンセルしたことに後悔なし!

このブログの人気の投稿

ラップの芯だけで作るDIY

ラップの芯を活用してDIY

早めに「アークスRARAプリカ」を作ってきました。