走り初めはひとりハーフマラソン

令和二年の走り初めはひとりハーフマラソン。
氷点下スタートです。

大晦日の日に走り終わってから、左右第2趾の共に第1趾側が痛いので、硬くなった豆!?を思い切って削ると、水膨れになっていたことが判明。
皮膚が戻るのを待つばかりです。

昨年購入しておいたシューズの履き初めです。
10kmほど走ったあたりから、右足土踏まずが何か刺さっている感じの痛さ。
走り終わってから答えがわかりました。
おニューのシューズなのに、土踏まずのあたりが血で染まっていました。
黒&ピンクのシューズなので、血液は思ったより目立たないです。
しかし、当日履くシューズなので、血を落とせるだけ落としました。
左足の土踏まずは水膨れ止まり。
土踏まずの水膨れは、ランニングを始めてから初めてです。

駅前は大晦日の日と同様、送迎の車列がありました。
16.36km通過時点でのタイムは1時間56分56秒でした。

東京マラソンまであと58日。

GPSは24.48kmを示したので、キョリ測の計測値を記載。

☆本日の記録☆
距離:22.12km
時間:2時間38分45秒
気温:開始-1.5℃→終了2.8℃
風速:開始0.1m/s→終了0.9m/s

このブログの人気の投稿

ラップの芯だけで作るDIY

ラップの芯を活用してDIY

早めに「アークスRARAプリカ」を作ってきました。