雪降りツルツルランニング

中8日間は、足が痛かったり体調の都合だったり歯科通院だったり。
前回走った後、右足の痛みだけでなく、ふくらはぎの痛みも追加。
足の痛みが強くて、歯の痛みがどこかへ行ってしまいました。
歯に関しては、詰め物が欠けている感じによる痛みがあるので、健診と合わせて受診。
歯の詰め物が欠けていたことで感じていた痛みだったようです。
最後に詰め物した記憶が遠い過去なので、寿命だったのかもしれません。
通院中の歯科、そんなに人気ってわけではない雰囲気ですが、予約が取れない。
予約電話から初診2週間後、2回目さらに3週間後って感じです。
全部治療が終わるのに何か月要するんだろう。
予約が取りにくいせいで症状が進行しなければいいなぁ。
歯科通院を早く終わらせたいのに、思うようにいかないのがツライ。

本日も相変わらず右足の痛みは継続中です。
あまりにも走らないと、久々に走った際に呼吸が苦しくなるので、走れるペースでランニング。
前日から!?雪が降っていたようで、アスファルトは雪が解けていましたが、自宅階段は雪が積もっていました。
春先に階段が壊れた後、防水加工の塗料を塗ったようで、ツルツル滑ります。
手すりにつかまりながら階段昇降しなければならない状態です。
自宅を出た時点では雪降り。
寒いので、防寒対策ばっちり。
ウインドブレーカー+ロングパンツ+ネックウォーマー+グローブ二枚重ね。
ウインドブレーカーは帽子がついているので、しっかりかぶりました。
マジ怪しいスタイルです。
歩道は雪が積もっていませんでしたが、橋の歩道は雪が積もったままでグッチョグッチョ道でシューズは濡れました。
パトカー見かけたときは、声をかけられないかドキドキ。
足が痛いながらも、しっかり走りました。
もっと走りたい気分でしたが、足の痛みやお手洗いや服が汗だくなので、本日のランニングは終了。
帰宅して、手すりにつかまりながらそろりそろり階段を昇っていると、信用金庫の営業さん登場。
営業さん、普通のパンプスで来たので、極力階段を昇らせないように対応。
滑らない靴がほしい。

GPSは16.76kmを示したので、キョリ測の計測値を記載。

☆本日の記録☆
距離:15.05km
時間:1時間50分38秒
気温:開始0.0℃→終了2.7℃
風速:開始-m/s→終了1.5m/s

このブログの人気の投稿

ラップの芯だけで作るDIY

ラップの芯を活用してDIY

早めに「アークスRARAプリカ」を作ってきました。