「[ラクマ] パスワード変更のご確認」というメールが来た!

早朝からポチポチしている中でメールチェックをしたら、こんなメール。


From: 新ラクマカスタマーサポート(旧フリル)
To: **********@**********
Date: 2019/11/17, Sun 06:29
Subject: [ラクマ] パスワード変更のご確認

○○○○様

ラクマをご利用いただきありがとうございます。
パスワードの変更申請を受け付けました。
下記URLをクリックして、パスワードの再設定画面から
新しいパスワードを設定してください。

https://api.fril.jp/users/password/edit?reset_password_token=********************

・このURLの有効期限は7日間です。
・登録した覚えがないのにこのメールを受け取られた方は、お手数ですがこのメールを削除してください。


ご不明な点がございましたら、[マイページ(またはサイドメニュー)>ヘルプ・その他>お問い合わせ]または[support@fril.jp]までご連絡ください。
※こちらのご案内は送信専用です。

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フリマアプリ ラクマ
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「フリル」は2018年2月26日、「ラクマ」に名称変更しました。

* アプリでご利用の方はこちら
https://fril.jp/app/launch
(アプリで開くにはアプリのダウンロードが必要です)

* Webでご利用の方はこちら
https://fril.jp

* アプリをダウンロード
https://fril.jp/download

フィッシング詐欺でしょうか。
楽天市場はよく利用していますが、ラクマはほとんど利用したことがありません。
SNSで検索したところ、私だけではない模様。
4年前の今頃、楽天市場で不正利用されてカードが使えなくなり、大変不自由した経験。
まずは、心当たりのないURLをうっかりクリックしないこと。
そうはいっても、画面の動作がもっさりしていると、クリックしていないはずなのにクリックされてしまう地獄。
4年前の悪夢再来にならないように、サイトチェックの頻度を上げようかな。

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