東京ディズニーリゾート「メールでのお問い合わせ」を利用してみました♪

公式サイトを眺めていたら、以前はなかった気がする「メールでのお問い合わせ」をみつけました。

メールでのお問い合わせ
お問い合わせフォームURL:https://www7.webcas.net/form/pub/info_center/jp
上記URLから1000文字以内で問い合わせ可能です。

今回は2点の問い合わせと、1年前の御礼をしました。

・安全バー
2人で1つの安全バーを利用するTDS人気アトラクションについて。
実は、数年前にも電話で問い合わせしたことがあります。
今回2度目の問い合わせしようと思ったのは、①私と同じような経験をした人のブログを読んだこと、②チビッコ大好きなTDS超人気のアトラクションは急降下や急旋回等がないのに1人1つの安全バーであったことです。
今回はメールを利用し、文字で残す方法を選択しました。
大きいサイズの人と同乗した場合、安全バーを下しても10㎝程の隙間ができてしまいます。
安全バーでしっかり固定されていれば楽しめるはずなのに、さすがに10㎝程も隙間があると、後半急降下の際に身体が浮いてしまいますし、勢いで抜け落ちてしまうのではないかという不安です。
昔、1人でインした時は、安全バーでしっかり固定できたので、急降下する際の景色を楽しんだ記憶があります。
アトラクションを利用する年齢層の違いはあるかもしれませんが、事故が発生する前に指摘することは大切だと思います。
今回気になったTDSアトラクション以外にも、ディズニーリゾート内すべてのアトラクションについて、1人1つの安全バー導入の検討を要望しました。

・マルチエクスペリエンス
システム調整によってFPから切り替わるマルチエクスペリエンスの案内が、キャストさんによって異なっていたことを指摘。
公式HPやアプリ内で、色の違いや使用期限の掲載を要望しました。

・1年前の御礼
スタンバイ中に鳥のウン○を浴びてしまったときに対応していただいた、キャストさんと名刺をいただいた社員さんに御礼。
いろいろと対策されたようで、今回は鳥さんがスタンバイエリアにあまりいなかったので、安心してスタンバイすることができました。

問い合わせした後に受信したメール。

翌日返事が来ました。
返事していただける内容を問い合わせできたことにホッと一安心。

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