楽天e-NAVIでエラーが発生したので問い合わせしてみた。

昨日の出来事。

「お客様情報(住所・電話番号)にご変更はございませんか?【楽天カード株式会社】」というメールをきっかけに気付きました。

楽天e-NAVIにログインすると、前回のログインは2013年○月○日。
「お客様情報の照会・変更」をしようとすると、エラー画面。
カード裏面にある窓口へ問い合わせする旨のメッセージ。
楽天カードのコンタクトセンター0570-66-6910へ電話。

問い合わせすると、平成23年3月12日に番号が変更された履歴があるとのこと。
私、この日に変更手続きするのは無理。
だって、前日に発生した東日本大震災の影響で、ライフライン4日間絶たれていたから。
携帯電話も、地震が発生した時点でバッテリー殆どなかった。
どういうこと?
本当は処分していなければならないカードを確認。
独身時代ラストカードと入籍後初カードのカード番号が異なっている。

担当者の指示通り、過去のカード情報を削除するため「楽天e-NAVI利用の解除」。
その後、現在のカード情報を登録して「お客様情報の照会・変更」は無事完了。

こちらの質問を見ると、番号が変更になるポイントに該当せず。

窓口の人は、震災後に不正利用を防ぐための措置だったのではないかと言っていたが、今となってはわからない。

楽天スーパーポイントを不正利用されたのは4年後で、支払いはイ○ンカード。
こちらはイ○ン側から電話が来るレベルの不正利用だったので、カード番号変更しての再発行。

なんかしっくりこない。

このブログの人気の投稿

ラップの芯だけで作るDIY

ラップの芯を活用してDIY

早めに「アークスRARAプリカ」を作ってきました。