2018年旅行「4デーマジックパスポート」編

昨年は「3デーマジックパスポート」でしたが、今年は「「4デーマジックパスポート」」を購入。

ディズニーeチケット

ディズニーeチケットを配送してもらいました。
配送の欠点は、注文したらキャンセルできないこと。

今回のTODAY

公式HPより引用。

1日目:TDL

往復電車を利用。
毎度旅行決定は1か月くらい前。
お盆期間に「グッドネイバーホテル・シャトル」予約するのは難しい。
予約枠と時間の都合が一致する部分で予約しました。

これを通過するとシンデレラ城が見えてきます。
偶然バッチリ写してしまった女の子は隠しておきました。

★行動した順番
FPスプラッシュ・マウンテン
イッツ・ア・スモールワールド
ミッキーのフィルハーマジック
FPビッグサンダー・マウンテン
ランチ(センターストリート・コーヒーハウス)※1
スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー
FPホーンテッドマンション
魅惑のチキルーム
ジャングルクルーズ
スプラッシュ・マウンテン
カリブの海賊
ホーンテッドマンション
ディナー(グランマ・サラのキッチン)※1
ペコスビル・カフェ※2
ビッグサンダー・マウンテン
バズ・ライトイヤーのアストロブラスター

2日目:TDS

行きは電車、帰りは「グッドネイバーホテル・シャトル」を利用。
Disney後にホテルへ戻ると、全国高校生クイズ選手権に参加している生徒さんに遭遇。
翌日も同様に宿泊していたようです。
全国大会だけあって、有名な高校の生徒さんしかない。

「ディズニーリゾートライン:リゾートゲートウェイ・ステーション」はこんな感じ。

実は初めての「東京ディズニーリゾート®・調査カード」。

ドナルド、次の人を待っています。

デール。
実は、どっちなのかわからなかったので、ググって確認しました。

★行動した順番
タワー・オブ・テラー△
FPセンター・オブ・ジ・アース○
FPインディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮
ランチ(ヴォルケイニア・レストラン)※1
グーフィーグリーティング
ドナルドダックグリーティング
ジャンピン・ジェリーフイッシュ
FPレイジングスピリッツ
マジックランプシアター
センター・オブ・ジ・アース
ニモ&フレンズ・シーライダー
インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮
ディナー(ユカタン・ベースキャンプ・グリル)※1
マーメイドラグーンシアター
レイジングスピリッツ
ジャスミンのフライングカーペット
キャラバンカルーセル

・○(私)と△(家族)は別行動

3日目:TDL

往復「グッドネイバーホテル・シャトル」を利用。
開園時間より早く長蛇の列が動き始めました。

初日の画像の左側はこんな感じ。

幻のアート。

ミッキーのハンドソープ。

夜になるとこんな感じ。

★行動した順番
FPスプラッシュ・マウンテン
スペース・マウンテン
ピノキオの冒険旅行
FPプーさんのハニーハント
ランチ(チャイナボイジャー)※1
ウッドチャック・グリーティングトレイル(デイジー)
スプラッシュ・マウンテン
FPスペース・マウンテン
ミッキーの家とミート・ミッキー
トゥーントーン・トリート※2
白雪姫と七人のこびと
ディナー(プラザパビリオン・レストラン)※1
カントリーベア・シアター
モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”
スティッチ・エンカウンター
ロジャーラビットの カートゥーンスピン
プーさんのハニーハント
スペース・マウンテン

4日目:TDS

往復「グッドネイバーホテル・シャトル」を利用。
長蛇の列を待っていると、高温注意情報が出ているため、7:55にオープンするといった内容の放送が流れました。

モンキー発見。
この後、モンキーと2ショット撮影してもらいました。

ひまわりきれい。

「ダッフィー&フレンズのハッピーマーチングファン」。

★行動した順番
タワー・オブ・テラー△
FPセンター・オブ・ジ・アース○
SRインディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮○
SRレイジングスピリッツ○
SRインディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮
レイジングスピリッツ△
FPインディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮○
センター・オブ・ジ・アース
ランチ(ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ)※1
ダッフィーグリーティング
FPタワー・オブ・テラー△×2
インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮
アリエルグリーティング
ダッフィーグリーティング
タートル・トーク→フンかけられて離脱
ディナー(カスバ・フードコート)※1
マーチャンダイズ・ベンダー※2
タワー・オブ・テラー△
タワー・オブ・テラー△
タートル・トーク
アクアトピア

・○(私)と△(家族)は別行動

TDLのハピエストミッキースポット

公式HPより引用。


1日目に発見。

3日目に発見。

TDSのハピエストミッキースポット

公式HPより引用。

2日目に発見その1。

2日目に発見その2。

グルメまとめ※1

夏は冷たい麺料理外せない。
シーフードドリア食べ過ぎ。
旅行初日、ホテル近くのサイゼでもシーフードドリアを食べている。
お店によって異なるから、これはこれで良い思い出。

スイーツまとめ※2

画像上のアイスは、チョコのおかげで形状を保っていますが、暑過ぎてかなり溶けています。

このブログの人気の投稿

ラップの芯だけで作るDIY

ラップの芯を活用してDIY

早めに「アークスRARAプリカ」を作ってきました。