1月のグルメまとめ

味の牛たん喜助 エスパル店

牛たん炭火焼定食 しお味 1人前 1674円



虹ソラ

開店待ちしているときに閲覧したFBで「5食限定」の文字に惹かれて注文。
オリーブいりこの塩ソバ バーニャカウダ風煮干しオイル付き ¥900

店内にあるメニュー説明の手書き文字。
訪問した前日のFBをみて気付いたのですが、漢字間違っています。
「×:製方」「○:製法」
以前、店内で見つけたことのある誤字。
「×:黒版」「○:黒板」
わざと間違っているのか本気で間違っているのか謎。




ライズアゲイン

味玉つけ麺 ¥900
※常連様用SUPERポイントカード※の有効期限が発効日より1年間なので、1年経つ前に訪問。
前回でポイントが5個たまったので、今回は100円OFFで頂きました。
今回は6回目の訪問です。
そんなに訪問していないのに、店長さんに覚えられている私。
私のことなんか忘れるくらい、いろんな人に味わってほしい。
一見、食べ方が面倒ですが、書いてある通りに頂くと満足できる1杯。

※会話の内容ですが、間違っていたらゴメンナサイ。
つけ麺のルーツを教えてもらった。
もともとまかないらしいです。
スープ割りやっているお店もありますが、これやると、スープは増えるのに飲みきれない。
こちらのお店は最後までおいしく味わえるようにバジルいも投入。
東京のお店時代は茶碗蒸しスタイルだったそうです。
麺が冷たいので最後はスープが冷めて正解。
自分の食べるペースが遅いと思っていたので、つい聞いてしまった。
同時に残念な食べ方も知ることに。
なんと、麺の入っている器にスープをドパーッと。
マジありえないんですけど、つけ麺になじみがないだけに、やっちゃうんだろうな。

このブログの人気の投稿

ラップの芯だけで作るDIY

ラップの芯を活用してDIY

早めに「アークスRARAプリカ」を作ってきました。