特別企画実施中の迎賓館赤坂離宮を訪問

8月4日から実施している特別企画をHPで確認。
和風別館は事前予約が必要なので断念。
雨上がりにチェックアウトをして新幹線までの時間を迎賓館赤坂離宮の見学をすることにしました。

http://www8.cao.go.jp/geihinkan/koukai.htmlより引用

横断歩道を渡る前。

正午頃に訪問したせいか、思ったよりも混雑していませんでした。
荷物は一旦コインロッカーと職員に託して見学開始。
建物内は撮影厳禁なので、目に焼きることに。
国内外の凄い人たちをお迎えする場所なんだなぁと感じながら順路通りに見学。
壁掛けの場所でさえ、掛けていない時はインテリアで隠す品の良さ。



この後、事前に係員から言われた通り、荷物を取りに行ったところ、長蛇の行列。
訪問する時間帯が少し異なるだけで、行列具合がこんなに違うとは驚きです。
一度は目に焼き付けておきたい場所ですし、1000円支払えば何度でも行きたい場所かもしれません。




丸の内OAZO
エスカレータで目的地に向かっている途中、軽快なトークをしている人がいたので誰かと思い見渡してみると、松木さんでした。
オリンピック関連のトークをしているようでした。

新幹線乗車前最後飯はこちらで遅めの昼食となりました。

つばめKITCHEN 丸の内店
つばめ風ハンブルグステーキ ¥1320
パン ¥250

このブログの人気の投稿

ラップの芯だけで作るDIY

ラップの芯を活用してDIY

早めに「アークスRARAプリカ」を作ってきました。