今年も無事お花見終了!

今年は週末に桜の満開だったので、ここぞとばかりに朝から張り切ってお花見しました。

釣山公園の頂上。

お花と一緒に撮影。

昨年までは、ココから磐井川の桜と鯉のぼりを鑑賞することができたスポット。

途中にある桜の木がたくさんある場所の一つ。

昨年は満開のタイミングで行ったはずのに、桜色の山ではありませんでした。
今年は無事に咲いて良かったです。
お花見期間中はライトアップもしているようです。

磐井川のまだ伐採されていない側にある桜。

道の駅厳美渓のレストランペッタンくんで昼食。
手前側真ん中にある季節限定のおもちは菜の花です。

厳美渓
お花見ポイントのようなので行ってみました。
いつも撮影しているポイント。
台風で流されたはずの郭公だんごの受け取り場所の小屋復活していました。

厳美渓
吊り橋のある下流側。

4月13日にひっそりオープンしていたラーメン店。
お店のFBはこちら ▶▶▶ 虹ソラ
暖簾が出ていたら営業中のお店です。

鶏ソバ ¥650
まずは食券を券売機で購入します。
券売機に、トマト抜きで注文可能な旨が書いてあったので、トマト抜きで注文。
通常は画像にあるネギの上にドライトマトの千切り!?が何切れか乗っています。
っていう事を知っている理由は、最初、通常バージョンがでてきたからです。
面倒な注文をしてゴメンナサイ。
テーブルに色々な調味料がありましたが、今回はそのままを味わうことにしました。
うまみにこだわっているスープ。
自家製麺とスープの絡まり具合も良かったです。
鶏チャーシューもやわらかくておいしかったです。
個人的には、寝起きすぐに食べたいなと思えるラーメンです。
塩気の強すぎるラーメンやこってりすぎるラーメンが苦手な人にオススメです。
徒歩圏内にあるのでリピ決定!

このブログの人気の投稿

ラップの芯だけで作るDIY

ラップの芯を活用してDIY

早めに「アークスRARAプリカ」を作ってきました。