「全国ご当地もちサミット」に行ってみた♪

10/10(土)の出来事。

今回出展している一覧表

「第4回 全国ご当地もちサミット 2015 in 一関」に行ってきました。
※Facebook【全国ご当地もちサミット in 一関】より引用

テナント①

どこかの局のスタッフさん。

テナント②

並んでいるテナントとそうでないテナントが両極端です。

地元のFM局

絶賛生放送中でした。

今回購入したもち

全て400円です。
昨年との違いは、300円⇒400円に値上げになったことです。
結構イタイ値上げですが仕方ない。
なぜ消費税値上げした昨年値上げしなかったのかむしろ謎。

自休自足 【こがねバターもち】
とろ~んとしたおもちでした。

(株)菜花堂 【チーズ磯辺餅】
磯辺もちWithチーズといった感じでした。

きんいろぱん屋 【平泉もちもち餃子】
食べる前に温め直すのを忘れて堅めのおもち。
温めれば、もちが伸びるはず。

もちべえ 【あげもち】
昨年も購入して美味しかったのでリピしました。

モッフル専門店 伊豆黒餅本舗 【マヨしょうゆモッフル】
マヨ好きにはたまらないマヨ加減だと思います。

もちふだ

現地で食べなかったのでもち帰りました。
投票しなくてごめんなさい。

このブログの人気の投稿

ラップの芯だけで作るDIY

ラップの芯を活用してDIY

早めに「アークスRARAプリカ」を作ってきました。