2日連続で「バルーンフェスティバル」の競技飛行を追いかけてみた♪

10/12(月)の出来事。
早起きしてバルーンの競技飛行を見に行ってきました。
スタート地点だと思っていたメイン会場は着陸地点でした。
バルーン競技は、当日の気象条件に合った競技が実施されるようです。

会場で係留体験できるバルーン。
競技用バルーンがゴールをする頃に一旦撤収していました。

バルーンwithレインボー。
電柱の近くに見える白い物体は青色バージョンのNEW「ASIMO」。

1番目にフィニッシュしたバルーン。

フィニッシュ地点に向かって飛んできているバルーンたち。
地上は殆ど風がなかったので、パイロットさんたちは必死だったでしょうね。

フィニッシュしたバルーンたちが集まっている場所。
回収の車が来たチームから撤収作業をしていました。

中にはゴール地点を過ぎて、どこかに消えてしまったバルーンもありました。
まさかの、2日連続でバルーンの追っかけとなりました。

このブログの人気の投稿

ラップの芯だけで作るDIY

ラップの芯を活用してDIY

早めに「アークスRARAプリカ」を作ってきました。