◇◇ 東京マラソン2016抽選結果(落選)のご報告 ◇◇

今年もこの季節が来ました。
9/16(水)14:37に落選メールを受信しました。
ディズニー行った年は当選するという個人的なジンクスは今回途切れてしまいました。

今回届いたメールはこちらです。

これまでのエントリー履歴です。
※【ONE TOKYO】HPより

今回の倍率を調べてみたら・・・
東京マラソン抽選倍率は過去最高の11.3倍
一般募集の定員27,370人に対して30,8810人が応募したそうです。
第10回の記念大会というのも後押ししたのでしょうか。
大学受験よりキツイ超難関です。
今年は偶数年(偶数回)なので、放送局は日テレです。

2011までは10kmの部に応募していました。
2012から応募できるのはフルマラソンのみとなりました。
当選したら走るみたいな感じで応募するようになって早5年。
今や「趣味:東京マラソン応募」となっています。
現在住んでいる地域は雪の降り始めが早いので、早めの「ひとりハーフ」が必要。
世界遺産往復コースを考えていたのです。
計画も虚しく落選したので、目標のないランニングを続けることになりました。

東京マラソンの当落発表が一昨年から早くなっています。
実は上記メール画像の下にはこんなことが書かれていました。

第50回記念青梅マラソン大会のエントリーは9月25日(金)正午から開始します。
大会公式ウェブサイト:http://www.ohme-marathon.jp/

東京マラソン落選者に応募してもらい、棄権を減らすための戦略かもしれません。
上手くできていますね。

このブログの人気の投稿

ラップの芯だけで作るDIY

ラップの芯を活用してDIY

早めに「アークスRARAプリカ」を作ってきました。