1枚のカードに対して一括手続きができればいいのに(>_<)

ヤマダ電機

THE安心会員様年間商品割引券
毎年届くはずのヤマダ電機「THE安心会員様年間商品割引券」。
週末の買い物で利用しようと探したのですが、届いていない!

この企業のブラックっぷりがニュースになっているから、今年は発行されないのか!?
家族から、クレジットカードの(税抜き)年会費分の割引券が発行されるから入会したと聞いた記憶。
ググってみると、最近発行された割引券がオークションにかけられている画像を発見!



電話で問い合わせ
受付時間中に電話できない家族に変わり、仕方なく電話で確認。
正確に言えば、家族の承諾なしに勝手に電話しました。
本人確認できなければ一般案内だけ聞いて、後日、本人に電話させるつもりでした。

本人確認は電話番号でした。
保留後、会員氏名の確認でした。
これで本人確認完了。
イレギュラーかもしれませんが、家族でも対応してくださったことに感謝。

問い合わせた結果
下記のことが判明しました。

・住所は引越し前のままで届かず、割引券はヤマダ電機戻り。
・今回のタイミングだと、7月から2か月ごとの6枚つづりで発行になる。

住所変更したと言っていたのに、転送で届いていた謎がようやく判明しました。
毎年6月から1年間の割引券だったのが、今後ずれるとのことです。
なぜか、クレジットカード年会費の引き落とし口座についても聞かれました。
「ヤマダLABIカード」に加入している場合、住所変更などの変更手続きは、「クレジットカード」部分の手続きと「安心会員」部分の手続きがそれぞれ必要になるそうです。
つまり、家族は引っ越し時に手続きしたと言っていたのに、実際に手続きしたのは「クレジットカード」のみであったということです。

結局、割引券が到着するまで2週間ほど待つことになりました。

ホームページから問い合わせ&回答メール
電話する前にホームページからも問い合わせしていました。

メールの内容①
平素はヤマダ電機をお引き立て頂きまして、誠にありがとうございます。

下記お問合せの件、安心会員様ご登録状況お調べ致しましたところ、更新の案内状が宛所不明で弊社へ戻っております。
そのため、年会費お引き落としがかからず、更新を止めさせて頂いております。
ご登録の確認jをさせて頂きますので、下記についてご連絡をいただけますでしょうか
○ 登録ご住所(住所の変更がある際は旧住所の記載もお願い致します)

更新ご希望の際は、ご住所変更と振替手続きを行わせていただきます。

ご検討いただき、ご返信の程、よろしくお願い致します。
※コピペのため、意味不明なアルファベットや句読点がない箇所はそのままです。

上のメールに対して、返信&要望のメールをした回答です。

メールの内容②
ご連絡いただき、ありがとうございます。

安心会員様、ご住所は新住所にてご登録が完了しております。
7月よりご利用可能な割引券ですが、1年間ご使用頂けるものを郵送させて頂きます。
○○様の更新月は6月でございますので、次年度は6月からご使用いただける割引券となります。
また、お電話でのご説明が不十分でございました。申し訳ございません。
基本、安心保証はご登録住所にある家電製品の保守契約で、更新案内状が宛所不明で戻ってきた場合は、ご登録住所にお住まいではないと判断されますので、お引き落としは停止させていただいております。
ご登録頂いておりますお口座より7月27日振替せて頂きます。

ダイレクトメールについては、クレジットカード情報での送付は行っておりません。
LABIカード会員様、安心会員様、お得意様向けなどその都度お送りをしております。
ダイレクトメールは新しい情報でのご案内をさせて頂いております。
ただし、安心会員様の情報変更については安心会員様専用窓口にて承らせていただいております。
○○様からのご要望について、今後の重要な課題として改善していくよう、当該部署へ上申致したいと思います。

今後とも変わらぬご愛顧の程、宜しくお願い申し上げます。

今回の件で、1枚のカードに対して2回住所変更しなければならない面倒なシステムについて要望したので、次回引っ越しの際にどうなっているか楽しみです。


このブログの人気の投稿

ラップの芯だけで作るDIY

ラップの芯を活用してDIY

早めに「アークスRARAプリカ」を作ってきました。