約2年前のリベンジ作品

リベンジ作品

今回は約2年前のリベンジです。
ひどすぎるオリジナル初作品 ▶▶▶ 
この時は、図案の段階で縦横の比率を間違えて作ったのがそもそも失敗。

今回は、ググっていいなと思った他人様の作品を参考にして作ってみました。

前から見た感じ。

後から見た感じ。

前のパーツと後ろのパーツを重ねる際、Y部分を間違えないようにしました。
間違えると死装束になってしまいますから(^_^;)
上下部分と袖部分は凹部分にビーズを挟んで糸を目立たなくさせました。
単に、最初から重ねる前提で図案を作成して編めば良かったという結果論です。
横のはぎ合わせ方をググってみたのですが、わかりやすい画像を見つけられず。
それならばと自己流ではぎ合わせた部分を撮影しようとしましたが、白ビーズに白糸でわかりにくいため、結局断念しました。

今回の作品は、引っ越してきてから柔道に関わる機会を失った家族用です。

購入した店舗

▶ ビーズ・パーツ・手芸総合店アウラ
▶ パーツクラブ

このブログの人気の投稿

ラップの芯だけで作るDIY

ラップの芯を活用してDIY

早めに「アークスRARAプリカ」を作ってきました。