GWの中華めぐり+コンビニおにぎり

中華料理 中村

5/5(火)に訪問しました。
家族が注文したメニューは、ピーマン不足のためオーダーストップ。
店員さん曰く、朝から注文が多く、夕方には注文を止めたそうです。
それだけ美味しい料理を提供しているってことです。

五目ビーフン(スープ付) ¥900

たまご入りビーフン&たまごスープ。
メニュー表には絵がないので、どんな内容か楽しみに注文。
まさかのダブルたまごでした(^_^;)
たまご以外の具は、チャーシュー・たけのこ・ピーマン・しいたけ・ネギ。
この地域では人気の中華料理店だと思います。

中華料理 一心

中華中村に行った翌日なのに、また中華。
初めての訪問です。

肉細切り麺 ¥850+税

あんかけ状になった青椒肉絲の具が、ラーメンの上に乗っている感じでした。
レンゲがどんぶりに滑り落ちそうな形状なので、食べる際は注意が必要です。

田舎のお食事処あるある。
全席喫煙OKな点が個人的に残念。
お食事時くらい、喫煙控えればいいのに。

セブンイレブン

また中華の後は、セブンの好きなおにぎり。
おにぎり100円セールをやっていたので購入しました。

三陸産鮭いくら ¥100

このブログの人気の投稿

ラップの芯だけで作るDIY

ラップの芯を活用してDIY

早めに「アークスRARAプリカ」を作ってきました。