便利商品は好きなのに・・・

先日購入した鯖の味噌煮(2枚入り)を消費期限前に食べたところ・・・
私は気にせず普通に完食!
2時間後に食べた家族が一言。
家族:ちょっと食べてみて。
私食べてみる。
私:酸っぱい(>_<)
私が2時間前に食べた鯖と明らかに別物でした。
食べられず吐き出しました。
同じ袋に2枚入っていたのに、あまりの違いにビックリ!

家族:自宅でしっかり焼いた魚のほうが良い。
その後家族は、以前購入していた調理済みの牛タンをなぜか焼きだす。
更に、おひたしの味付けを確認したうえで炒めだす始末。

調理方法の好みや食の好みが合わず毎度イライラします。
私が料理好きになれないこと食事=エサと思う原因です。

そもそも、鯖には「しめ鯖」という料理があります。
ググっても思うような結果に辿り着かず、翌日電話で確認することにしました。

結局、私は食後4時間経過しても下痢の兆候がないので就寝しました。

翌日電話で聞かれたことの一部です。
相手:袋に異常はありませんでしたか?
私:変わりなかったです。
袋に穴開いていたら、冷蔵庫の中は既に臭くなっているはずです。
その後もいろいろ会話し、最終的に代替品をいただくことで終話。

食の安全って難しい。

このブログの人気の投稿

ラップの芯だけで作るDIY

ラップの芯を活用してDIY

早めに「アークスRARAプリカ」を作ってきました。