配達希望日時に届かないって・・・これで何回目だろう???

4/7(火)の出来事。

呼び鈴が鳴る。

私:どちら様でしょうか。
相手:宅急便です。
私:どちらの宅急便でしょうか。
相手:・・・。

実は先日、「読売新聞の宅配です」というオバカな人が来て追い払ったばかり。

不審に思いながら一応出てみると、クロネコヤマトの宅急便。
「コンタクトレンズです。」
注文していたコンタクトレンズが到着したのはいいのですが・・・
何か違う。

【配達希望日時 04月07日 12-14時】

【配達完了 04/07 17:50】

タバコ臭い店員さんは、水曜日(4/8)の12-14時と言っていました。
何か違うというより、注文した商品以外、何もかも違う。

今回配達に来た人。
以前も時間指定したのに、とんでもない時間に来た記憶がある人でした。
もし不在だったら、不在票でも入れていったのでしょうか。

以前、この辺をいつも配達している人から聞いた話では、一日分の荷物を積んでから出発するので、一通り配達が終わるまで戻らないと言っていました。

今回の経過を見ると、明らかに朝持ち出しています。
しかし、気になるのは航空便で、【発送 04/08 18:41】であることです。
そうなると、【配達中 08:15】という記録も怪しい。

さらっと、「遅くなりました」くらい言ってほしかったです。

このブログの人気の投稿

ラップの芯だけで作るDIY

ラップの芯を活用してDIY

早めに「アークスRARAプリカ」を作ってきました。