生家を訪問した後は「石ノ森章太郎ふるさと記念館」♪

3/28(土)の出来事③。

石ノ森章太郎ふるさと記念館

以前通りかかって気になっていた場所です。
4軒隣にある生家を訪問してから入館しました。

外観

門の側にあります。

入ってまずはこちらの石像。

館内。
これまでの入場券!?

観光地あるあるです。

仮面ライダー!

お面たち。

今回の入場券。
結構頑丈な作りなので、記念にします。

常設展示室は、当然ですが撮影禁止でした。
なので、おとなしく石ノ森章太郎先生の世界を鑑賞しました。
常設展示室作品の奥には、漫画本コーナーやアニメを見られるコーナーがありました。
好きな人は、通って全巻制覇するのでしょうね。
アニメに至っては、一つの漫画で131分!?っていう混みあっている日に行ったら迷惑な客になりそうなものまでありました。
ビデオシアター「小川のメダカ」を最後に鑑賞しました。
15分のアニメでした。

庭の出入り口近くに展示されています。

庭にある銅像。
逆光気にしていたら、こんな角度になりました。

一通り館内を見学した後は、外を散歩。
見る角度によって、2パターン楽しむことができる仕掛けです。

門の外にある石像と同じ絵です。

このブログの人気の投稿

ラップの芯だけで作るDIY

ラップの芯を活用してDIY

早めに「アークスRARAプリカ」を作ってきました。