海岸線ドライブ② 日本三景松島

3/16(月)の出来事②。
奥松島へ行った後は、松島でランチ&散歩。
陸は、コートがいらない程度の肌寒さ。
それなのに、遊覧船に乗りたくなったらしい家族。
防寒対策バッチリじゃないと、海は寒すぎると言いました。
昔、4月に遊覧船に乗船したら、寒さでデッキに出られなかった記憶があるもので・・・
結果、遊覧船の乗船はナシってことになりました。

松島浪漫亭

今回駐車場した場所の特典は次の通りです。
・3000円以上の買い物で120分無料
・5000円以上の買い物で150分無料
平日だったので余裕で駐車して、しっかり飲食してお土産まで購入。
結果、3時間無料となりました。

誰でしょうね。

注文したメニュー
まずは、SNSでいくら丼を要求してくるある人のためにアップ画像。

サーモンといくらの親子丼 ¥1500
画像中央上にある小鉢の料理は、パックになって販売されています。

蒸し牡蠣(2個) ¥500
松島来たら、牡蠣は欠かせない。


外の売店

牛たん串 ¥380
家族は肉も食べたかったようです。


なかさと

つぶ貝焼き ¥500
なぜか、毎回立ち寄るお店。


菓匠三全

ずんだ餅ぷち ¥345
おやつ休憩。


日本三景松島

ちょっと肌寒かったです(^_^;)
美しい景色を見られることが、平和だと感じるときです。



最後に、ランチをしたお店でお土産を購入して帰宅しました。

伊達の旨塩

Amazon ▶▶▶ 伊達の旨塩
楽天市場 ▶▶▶ 伊達の旨塩

菓匠三全 萩の月

楽天市場 ▶▶▶ 菓匠三全 萩の月

このブログの人気の投稿

ラップの芯だけで作るDIY

ラップの芯を活用してDIY

早めに「アークスRARAプリカ」を作ってきました。