「HTML入門」を受講してみた♪

2/6(金)に、schoo(スクー)の「HTML入門」を受講しました。
まずは、先生ごり押しのAtomを授業中にインストール。
次に、授業に出てきたEmmetをインストールしようとしましたが、翌日に持ち越し。
翌日チャレンジするも、何度やっても×。

エラーメッセージの内容

Google翻訳を利用して翻訳したところ、
https://windows.github.com
でGitHubをインストールしたほうが良いとのことでした。
(間違っていたらゴメンナサイ。)

指示通りインストールしたところ、GitHubが起動。
usernameとmailaddressとpasswordの入力を求められました。
しかし、インストールだけして利用登録しませんでした。

このあと、再びEmmetをインストールしたところ・・・無事成功\(^o^)/

授業に参加して思ったこと。

普段Windows使っているので、講師が使っているApple社製のPC画面が見慣れない。
テキストエディタは何でもいいと言っているのに、Sublime Textごり押しの講師とAtomごり押しの講師が存在しているということ。
テキストエディタは、どちらもインストールしましたが、いずれどちらかを削除します。

そして、英語だらけのサイトが多すぎます(T_T)
英語が苦手なので、Google翻訳をブックマークに追加しちゃいました(^_^;)


このブログの人気の投稿

ラップの芯だけで作るDIY

ラップの芯を活用してDIY

早めに「アークスRARAプリカ」を作ってきました。