その気になれば自分に合った勉強の手段を見つけられるはず!

2週間ほど前、某サイトに登録したところ、昼間に本人確認の電話がありました。
しかも、080で始まる電話番号からです。
本人確認後の電話が約30分と、私にとっては超長かったです。
昼食を温めていたのに、冷めきってしまいました。
内容は、(インチキじゃないと願いたい)教材の営業。
勉強してみたいジャンルではあります。
書店でもたくさん本がありますが、本はかさばるし、そもそも読まない(T_T)
イタイのは、受講料が約20万円っていうことです。
送付されてくるのは、講座内容が収録されたUSBが1個らしい。
21世紀らしいデジタル教材です。
出費が痛いので、のらりくらり逃げました。

その後、約20万円支払わなくても勉強できるのではないかと思い検索した結果・・・

Progate
完全無料!
schoo WEB-campus
無料でも受講可能!
プレミアム学生プラン 月額525円(税込)
ドットインストール
無料でも受講可能!
プレミアム会員 月額880円(税込)

わざわざ大金を使わなくても、探せば勉強できる手段があります。
これが、インターネットのメリットです。
運営会社にとっては非常に嫌な客ですが・・・
月額プランを使わずどこまで勉強できるかチャレンジします。


このブログの人気の投稿

ラップの芯だけで作るDIY

ラップの芯を活用してDIY

早めに「アークスRARAプリカ」を作ってきました。