久々の冷麺&焼き肉は【ヤマト】

焼肉・冷麺ヤマト

初めての訪問です。
何度も通り過ぎたことのある場所にあるお店です。

岩手県民あるある
Twitterで見かけた、岩手県民あるあるです。
・冷麺を食べに行ったついでに焼き肉を食べる。
・焼き肉店は冷麺を食べに行く場所。

今回行ったお店でも、冷麺だけ食べに来ている人がいました。
本当にあるあるなんだなぁと実感しました。

注文したメニュー
ヤマトおすすめセット(2~3人前) ¥3200
・ヤマトカルビ
・上塩タン
・黒毛旨いハラミ
・やみつきレタス
・キムチ
やみつきレタスのボリュームにビックリ!

冷麺(別辛) ¥780⇒¥380
1/23(金)▶2/1(日)まで【冷麺まつり】!
お得な価格で頂きました。
別辛で注文したので、一皿に2人前のサイコロ状のカクテキが盛られていました。
画像は家族が半分くらい取った後(^_^;)
冷麺に必ず入っている果物。
今回はリンゴでした。
こちらのお店はわかりませんが、季節に応じた果物であることが多いです。

ヤマトおすすめセットのキムチと冷麺のカクテキどちらが辛いのか・・・
キムチのほうが辛かった。
カクテキは、辛いのが苦手な家族も食べられる辛さだったようです。

会計後に頂いたあめちゃん。
なぜか韓国製です(^_^;)
以前行った焼き肉店で頂いたガムも韓国製でした。
この地域にある焼き肉店は、韓国と関係があるのでしょうか?

店舗情報



このブログの人気の投稿

ラップの芯だけで作るDIY

ラップの芯を活用してDIY

早めに「アークスRARAプリカ」を作ってきました。