オープン3日目のラーメン店【らーめん武まる】

らーめん武まる

ラーメン好き家族の要望で訪問しました。
駐車場スペースは、目視確認できた範囲で5台分。
最初は駐車できなかったので、いったんお店を後にしました。
しかし、再びお店の前を通りかかったら、駐車場の空きを発見!
運がいいです。

店舗外観
吹雪だけど、晴れそうな感じでした。
暖簾が吹雪で偏っていたので、ざっくり伸ばしてあげました。

10人ほど店内で待っているのを確認し、店内に入りました。
すると、店員さんに言われました。
言われた内容を凝縮すると、料理を運ぶ際に邪魔なので、外で待つようにとのこと。
おっしゃる通りですが、首都圏の接客に慣れている身としては、言い方が・・・。
とりあえず、扉と扉の間にあるスペースで待つことに。
こちらのお店は北国仕様の玄関なので、店内に入るための扉が2つあります。
ガチの外で待っていた人は、さぞかし寒かったことでしょう。
混んでいるのを見て、諦めて帰る人が何人もいました。

座席数は、「カウンター4席、4人席×2 2人席×3 和個室×(たぶん)1」です。
和個室があるので、お子様がいらっしゃるご家族も利用しやすいかと思います。

気になる点としては、ココは田舎の車社会です。
駐車場の台数に対して、座席にいる人数と待っている人数が合わない!?
徒歩圏内の人ばかりではないでしょうし、一体どこに駐車したのでしょうね。
お店や近隣住民に迷惑をかけるような駐車はやめましょう。

待っている最中に聞こえてきた情報だと、本日がオープン3日目。
つまり、2月13日(金)オープンのようです。

30分ほど待って、ようやく店内に入ることを許可されました。
座席に着いて注文後、20分ほど待って料理がきました。
そして、10分ほどで完食しました。
1時間がかりのラーメンは久しぶりです。

注文したメニュー
武まるらーめん ¥550 煮干し風味の甘い醤油
私は、あっさりスープだと思ったのですが・・・
同じメニューを注文した家族は、しょっぱいと言っていました。
いつも濃い味付けを好む家族がこんなこと言うなんて驚きです。

ぎょうざ5個 ¥250
普通の餃子でした。

感想
千葉県に住んでいた頃、数々のラーメン店で長時間待って食した経験から言わせてもらうと、ぶっちゃけ並んでまで行きたいとは思わないお店でした。
混んでいるのを見て、後日改めて来店しようと思った人たちが正解だと思います。
私にとっては、わざわざではなく、ふら~っと立ち寄りたいラーメン店です。
今後、通りすがりに訪問する機会がある際は、別のメニューを注文してみます。

最後に・・・
気になるお店の口コミ情報は参考程度にして、自分の五感を使って確認するべきです。

店舗情報
岩手県一関市山目字前田73-5
電話・FAX 0191-48-3217

※目視情報なので、間違っていたらゴメンナサイ(^_^;)
AM11:00~PM3:00
PM5:00~PM8:00
定休日 火曜日


このブログの人気の投稿

ラップの芯だけで作るDIY

ラップの芯を活用してDIY

早めに「アークスRARAプリカ」を作ってきました。