おしゃべりに夢中になっていたら仙台に着いちゃいました(^_^;)

とりあえず住んでいる地域を脱出しようということでドライブしていたら、おしゃべりに夢中になり、気付いたら仙台でした。

仙台大勝軒

船橋に住んでいた頃、何度も通っていた北習大勝軒以来なので、約5年振りです。

店舗外観
郊外にあるためか、駐車場もあり、ボックス席が多い印象でした。
正午頃に行ったのですが、大勝軒あるあるの行列もなく、スムーズに着席できました。

注文したメニュー
つけ麺(温かいスープに冷たい麺)(並盛り:200g) ¥750
大勝軒と言えば、最後はもちろん「スープ割り」を注文しました。

手造り餃子 4コ入 ¥290
大勝軒らしい大きいサイズの餃子です。
食べごたえある具とボリュームでした。

仙台大勝軒は、東池袋大勝軒から暖簾(のれん)分けしたお店です。
店内には、山岸一雄氏の下で修行していた頃の2ショット写真が飾られていました。
久々に大勝軒らしさを味わうことができました\(^o^)/

店舗所在地




仙台新港

ランチでお腹一杯になった後、海に向かっていたら、仙台新港に着いちゃいました。
仙台新港には、工場・貨物・フェリーのある場所っていうのは、近くに住んでいた頃から知っていました。
今回ビックリしたのは、サーフィンスポットであるということ。
寒いのに、お湯入りのポリ容器持参で来ている人が多くてビックリ!

海に中にある黒いポチポチはサーフィン中の人達です。

津波の爪痕です。
こちらの地域は、自宅すら手つかずの場所もあるようです。

このブログの人気の投稿

ラップの芯だけで作るDIY

ラップの芯を活用してDIY

早めに「アークスRARAプリカ」を作ってきました。