八木山動物公園に行ってきました♪

家族がライオンを見たいということで仙台へ。
八木山動物公園は、10月12日が開園記念日。
何も知らずに来ちゃいました。
3連休の中日ということもあり、大渋滞。
1時間も車の中で渋滞待ちして、ようやく入場。

ベーブルースが初来日で打ったホームランの落下地点と書いてありました。

アフリカ園にいるのは、キリン&シマウマです。

オスライオン17歳、メスライオン14歳。
オスライオンは、おじいちゃんです。

哀愁感じる姿。

このあと、ライオンの鳴き声がしたので、録画しました。
ライオンは、早朝や夕方に鳴くそうです。
御老体の鳴き声は、なんだかさみしい感じです。



私がガラスの前にかがんだら、トラがやってきました。
迫力ありすぎです。

白クマさん。
上を向いているけど、何しているのでしょうか?
小学校で使っていたしろくまのトイレットペーパーを思い出した。

隣は「やんやんややーん 八木山の♪」でおなじみの場所です。


このブログの人気の投稿

ラップの芯だけで作るDIY

ラップの芯を活用してDIY

早めに「アークスRARAプリカ」を作ってきました。