十数年ぶりに「厳美渓」へ行ってきました♪

自宅から近い!?ところを流れている磐井川は結構浅いのに・・・
約10km移動しただけで「厳美渓」。
行ったついでに散歩しちゃいました。

ちなみに、厳美渓にこれまで行ったのは・・・
小学校の修学旅行と就職した最初の年に行った社員旅行。
つまり、昨日十数年ぶりに行きました。
道の駅「厳美渓」から歩ける範囲のところにあります。

橋から見た下流側。

橋から見た上流側。
真ん中辺りに、「郭公だんご(かっこうだんご)」の綱があります。

「郭公だんご」の受け取り場所。

立ち入り可能なギリギリのところから上流側を撮影してみた。
この辺りは、岩がゴツゴツしているので、サンダルで行かなくて正解(^o^)

下流側で見つけたのは、岩の上に太い流木。

吊り橋。
ちょっと渡っただけなのに、船酔い状態になりました。

郭公団子のお店は完売だったので、厳美渓レストハウス内にあった売店で購入。
今回購入しただんごは、向かいにある「厳美名物 いつくしだんごの館」の商品です。
直接店舗へ行けば、店舗メニューもいただくことができます。
6本セット ¥750
AセットやBセットを買うよりお得♪

右側(三本Aセット ¥390):しょうゆ・ごま・あん
左側(三本Bセット ¥390):しょうゆ・ずんだ・くるみ

「サハラガラスパーク」でガラス作品や商品を見物しました。

厳美渓は観光だけでなく、散歩コースがあるので、また行きたいです(^o^)

このブログの人気の投稿

ラップの芯だけで作るDIY

ラップの芯を活用してDIY

早めに「アークスRARAプリカ」を作ってきました。