本日御依頼品を発送しました(^o^)

本日、無事発送した作品たち。



装飾に使用したいとのことで、2回目の御依頼をいただきました。
イカとカニについてググってみましたが、作っている人がいない。
参考にできる作品がないので、イラストとにらめっこしながら図案作成しました。
カニは最初、脚を8本にしていたせいか、どうみてもクモなシルエットに悩みました。
妥協しても、海老の食べない部分。
今回の難しすぎた点は、脚の本数。
リアルすぎると、今回作った作品の2倍以上のサイズになってしまう。
結局カニは、ヤドカリ科で有名なずわいがにの脚の本数を参考にしました。
イカは、脚は8本⇒4本にして、裏側に重なっていると設定にしました。
ビーズやっている人に、魚介類作る人見当たらない(^_^;)
大概、アクセサリーを作っているようですし。
私は、アクセサリーを付けないので、小物系ばかり作っています。
アクセサリーだけでなく、装飾にも使えるっていうことが今回わかりました。
前回・今回の御依頼は、勉強になることが多かったです。
御依頼主に感謝です。

これまで発送時、チャック付き袋をボール紙で固定し、プチプチにくるんでいました。
今回は、海の日に仙台へ行った際に購入した、カードサイズのOPP袋に入れました。
カラフルな紙は、私製ハガキにオリジナルデザインを印刷してカットしたものです。
最後は、プチプチに作品を固定し、さらに1周くるんで固定しました。
ボール紙+プチプチによる厚さにより、コンビニの厚さ計測はいつもギリギリでした。
しかし、今回は余裕でメール便の厚さ計測を通過しました。

無事届きますように(^o^)

今回使用したデリカビーズは「ビーズ・パーツ・手芸総合店アウラ」で購入しました。

このブログの人気の投稿

ラップの芯だけで作るDIY

ラップの芯を活用してDIY

早めに「アークスRARAプリカ」を作ってきました。