釣山公園と磐井川河川公園へ徒歩でお花見をしてきた(^o^)

本日、ランニングしながらお花見したのに・・・
昨日のローカルニュースに出てきた釣山公園が気になって、再びお花見。
Googleマップで検索したら片道2.0kmだったので、徒歩で行ってみた。
釣山公園は、思いのほか急勾配だったので、ランニングシューズで行って正解。

公園名が入った石碑。

これからテッペン目指します。

テッペンの一つ手前から、磐井川沿いを撮影。
急遽、ココ目指してみようと思った。
NHKのカメラも撮影していました。

テッペンにある桜。

アップしてみた。
葉っぱが「こんにちは」しています。

釣山公園から鯉のぼりがいる磐井川沿いへ移動。

磐井川河川公園にある桜。
さっきみたNHKのカメラがここにも来ていた!
川を鯉のぼりが泳いでいます。
というか、正確には風に流されまくっています。

左側にある山が、さっき登った釣山公園。

今日お花見した場所のまとめ。
ここまで大きな桜の木を見たのは初めてかも。
今まで見たことのある桜って、アップ写真を撮りやすい高さが多かったなぁ。
他人のブログをみて知った悲しい事実。
今回のような磐井川河川公園の桜をみられるのは、今年が最後らしい。
素敵な景色がどんどん失われていくって寂しい(T_T)

帰り道。

松尾芭蕉の俳句が左端に3句書いてあります。

地域によって異なるようです。

今日見た葉っぱの出方だと、今週末のお花見は厳しいだろうな。
ちなみに、先日撮影した近所の桜は、着実に葉桜になってきています。

桜が咲いた後は・・・さくらんぼでしょ!
母の日など、ギフトに最適です。
オススメしたいさくらんぼは「佐藤錦」♪ ⇒ ★楽天市場 さくらんぼ 佐藤錦★
売れ筋チェックはこちら ⇒ ★佐藤錦ランキング★

このブログの人気の投稿

ラップの芯だけで作るDIY

ラップの芯を活用してDIY

早めに「アークスRARAプリカ」を作ってきました。