晴天のランニングは気持ちイイ♪

晴天で暖かく、風もゆる~い感じ。
今日は半袖シャツでランニング。
散々走ってから、握りしめていたストップウォッチがストップしっぱなし。
無駄に握りしめていました。
アプリが動いていてくれたので、距離と時間の計測には支障ありませんでした。
そして、前回同様、今日も河原を走りました。
写真だとわかりにくいですが、桜の葉っぱが目立ってきています。


帰り道、通りすがりに聞こえちゃった井戸端会議。
この辺はゴミの日に違うごみを出していると、小屋の外(歩道)に出されてしまうのですが、それを持って帰らないという愚痴。
ゴミ収集所が屋根と扉付きなのって、カラス対策だったり景観対策じゃないの?
なのに、しっかり分別して指定の袋に入っているのに、回収日じゃないというだけで小屋の外(歩道)に出すって・・・
ゴミ小屋の存在意味ない。
さすがに、燃えるゴミと燃えないゴミがちゃんぽんに入っていたら、しかるべき対処は必要だと思います。
でも、今日も部屋から見えた感じだと、分別はしっかりしていました。
小屋に入れっぱにしておけば、決まった日になれば回収してくれるはず。
ゴミ出しの時間が決まっているから、仕事柄どうしても出せない人っているでしょ。
時代の流れに合わない、ゴミ出し時間の設定っていうのがモヤモヤします。
ゴミ小屋のメリットを有効活用してほしいものです。
そもそも、この地域、燃えないゴミのジャンルが、今までいろんな場所に住んでいた中で一番多すぎる。
火を付ければガッツリ燃えそうな、「PS」マークのないプラスチック製品が燃えないゴミっていうのには、さすがに驚いた。
そして、燃えるゴミが月曜日&木曜日で、燃えないゴミが2週に1度の水曜日。
水曜日と木曜日って、パッと見分けにくく、実は先週間違えたばかり(^_^;)

☆本日の記録☆
距離:6.16km
時間:39分25秒

こちらもチェック♪ ⇒ ★「ジョギング・マラソン」ランキング★
ランニングタイツはこちらがオススメ! ⇒ ★楽天市場 ワコール CW-X★

PR
≪公式≫NIKE.COM(ナイキドットコム)
坂本トレーナーのぐんぐん歩ける膝らくサポーター

このブログの人気の投稿

ラップの芯だけで作るDIY

ラップの芯を活用してDIY

早めに「アークスRARAプリカ」を作ってきました。