大雪の中、契約へ行ってきました(>_<)

昨日、朝起きたら辺り一面真っ白。
こんなに雪が降るとは思わず、数日前に雪かき用のスコップを処分しまった。
仕方なく、家族は某グループの傘下にあるホームセンターで調達。
7時開店のホームセンターが近所にあることに初めて感謝しました。

雪がないときは邪魔です(^_^;) ⇒ ★雪かきスコップ★

引っ越し荷物がまた一つ増えた(T_T)
少しでも早く脱出するために、5年ぶりにチリトリで雪かき。
5年前・・・船橋でチリトリ使ってアパートの階段を雪かきしました。
今回はサラサラの雪だったので、チリトリでも余裕。
この辺の人が見たら、「あいつバカじゃねぇ」って心の底から思うでしょうね。
1時間半くらい雪かきしてから、ようやく脱出。
しかし、高速道路に入ろうとしたら通行止め。
仕方なく、一般道という名の山道を南下して、使えるICから高速道路へ。

予定より2時間近く遅刻して、不動産店へ到着。
一通り説明を聞いた後、いくつか質問したうちの一つ。

私:1台しかないエアコンの許容範囲について。
不動産店員:1部屋分。
不動産店員:今までの入居者から言われたことありませんが、夏場耐えられず相談していただければ家主に問い合わせます。

今までの入居者は、エアコンなんていらんわっていう人や、電気代がもったいなくて使っていなかった人がいたに違いない。
15年のエアコンで1部屋しか対応していないって、同じ電気代払うのなら新品2台にしてほしいなぁ。
窓の数も少ないから、真夏は開けっぴろげにしないと、ムシムシし過ぎると思う。
異常気象次第ですが、普通に使っても数年以内に壊れるはずwww

賃貸は、基本的に壊れないと対応しないドケチ精神から仕方ない。
自然に寿命が来るまでコンクラーベです。
昔、賃貸で真夏に冷房の効かないエアコンを新品に交換してもたった後、電気代が1万円越え⇒4ケタになりました。

夏の熱中症対策にオススメ♪ ⇒ ★エアコン★

契約後、鍵を受け取り、新居へ。
段ボールに入らない荷物を下してから照明器具を購入しに行った。

今までいろんな賃貸物件に住んでいて思ったこと。
まっすぐの蛍光灯の場合、照明器具が付いていることが多い。
吊るすタイプの照明器具を付けられる場合、自力で揃えなければならない物件が多い。

新調するならこちら ⇒ ★照明器具★

今回は照明器具が5個も必要。
ホームセンターで広告品となっていた激安の東芝社製を購入。
我が家の家電は、恐らく東芝社員より東芝社製の家電であふれています。
初売りに購入した冷蔵庫・オーブンレンジ・洗濯機の他に、炊飯器も東芝社製です。
これだけ東芝製品愛用しているんだから、社員になりたいなんておこがましいことは言えないですが、せめてモニターの募集があったら応募したいくらいです(^_^;)

★東芝社製の製品はこちらをクリック★

照明器具も新居へ置いて、ようやく家路へ。
ニュースを確認したら、私が住んでいる地域の積雪は62センチで、24時間降雪量は55センチ。
3月では記録的な積雪だったようです。

このブログの人気の投稿

ラップの芯だけで作るDIY

ラップの芯を活用してDIY

早めに「アークスRARAプリカ」を作ってきました。