残り1か月切ったところで「東京マラソン2014 参加のご案内」が届きました♪

1/25(土)宿泊先確保のために旅行代理店へ。
奇跡的に、東京マラソンスタート地点近くのホテルを確保することができました。

普通は、当選後すぐに予約するものです(^_^;)
そんだけ気合を入れて応募し、10.3倍の超難関を当選しているのですから。

さすがに1か月を切ると、スタート地点近くのホテルはほぼ満室です。
奇跡的に空きがあったとしても、庶民には手の届かない価格帯ばかり(T_T)

今回利用した旅行代理店、口臭のヒドイオッサン。
以前利用した際、指一本でPCを操作していた人です。
店舗責任者のようですが、PC操作は若手のほうがはるかに上です。
口臭酷いからさっさと決めて撤収したいのに、PC操作が酷過ぎて長居してしまった。
大江戸線沿いのホテルを希望しているのに、東京駅・新橋駅・浜松町駅・品川駅周辺は空いているだの、コリアンタウンや歌舞伎町は治安が悪いだの言われ、宿泊先決めるのに時間かかりました。
東京マラソンに出る!って言っているのに、手書き行程表は思いっきり3月って書いてあったもんだから、予約したホテルに確認電話しちゃいました。

話は戻り、旅行代理店から帰宅すると、強引に投函された郵便物が・・・。

今年の「参加のご案内」は薄ピンクの封筒でした。

主な中身はこちら。

①参加のご案内(B5冊子)

②ナンバーカード引換証(A4)

③健康チェックリスト(A4)

④東京マラソンEXPO2014案内

ぱ~っと中身を広げるとこんな感じです。
殆ど協賛企業のチラシ。

東京マラソンに必要なグッズはこちら♪ ⇒ ★楽天市場 東京マラソン★

このブログの人気の投稿

ラップの芯だけで作るDIY

ラップの芯を活用してDIY

早めに「アークスRARAプリカ」を作ってきました。