別添えの苺を洗い忘れました(>_<)

アンケートに回答して頂いた500円割引ハガキを持参して、久々に函太郎(かんたろう)へ行きました。

外側のドアと店内側のドアの間にあったクリスマスツリー。
かわいいね。

近所にある架空の動物がモチーフの○っ○寿司とはえらい違い。
函太郎(かんたろう)は、職人さんがしっかり握っているし、回転レールはあまり回っていないし。
少量で満足できるよう、○貫にぎり系ばかり注文してお食事。

帰りにKFCに寄り、12/24.25に日本で一番消費されるお肉を購入して帰宅。

今年のクリスマスケーキ。
不二家HPより
クリスマス苺のスペシャルショートケーキ
S :直径150mm/4~5人用 2,900円(税込)
ふんわりソフトなスポンジにシャンテリークリームとスライス苺をサンドしたショートケーキです。
別添えの苺の箱に記載されていたらしい細かい文字をもれなく見逃してしまい、家族に取り分けたケーキには、ゴマよりちっちゃい虫が1匹鎮座しちゃいました。
家族「ケーキを受け取りに行った際に言ってほしかった」と。
なぜか、殺人ダニ!?と思ったらしく、スマホで検索し始めていた。
仕方なく付き合ったのですが、苺にそんな虫がくっつくわけないじゃんね。
都会から親の都合で田んぼに囲まれて育った家族。
米に付きやすい虫は知ってい(るはず)ても、苺に何の虫が付きやすいのかわからないらしい。
殺人ダニじゃない別の虫ってことで強制解決・・・パチパチ

で、問題のクリスマスケーキは、二人でしっかり平らげました。

☆おまけ☆
クリスマスケーキを予約した時にいたペコちゃん。

近所に不二家がない人にオススメ ⇒ ★不二家ファミリータウン楽天市場店★

このブログの人気の投稿

ラップの芯だけで作るDIY

ラップの芯を活用してDIY

早めに「アークスRARAプリカ」を作ってきました。