台風が来るたび、着実に寒くなっています(( ;゚Д゚))ブルブル



自然の猛威に立ち向かう最強路線はココだ!

昨日Twitterを見ていたら、前住んでいた最寄駅の次駅の画像を発見!
冠水お構いない状態で、自然の猛威に果敢に立ち向かっている新京成線。
ホームの色(緑&黄緑)から心当たりある駅をググったら、やっぱり習志野駅。

ググったときに見つけた記事はこちらです!
ハザードラボ(Hazard lab):衝撃映像!台風26号で新京成が水上電車に RT速報
エキサイト(excite):衝撃映像!台風26号で新京成が水上電車に RT速報

140円で乗れるスプラッシュマウンテンとか好き放題ツイートされていた。
しかし、最初にツイートした主は、翌日、アカウント変えるとツイートし、昨日のツイートは削除されていた。
マスコミのゴミ集団にうんざりしたのかな!?
ネットの拡散速度やマスコミの最低な態度に驚いてアカウント変えるくらいなら、SNSやらなきゃいいのに。
私が沿線に住んでいた頃も、遅れたのは人身事故か終電のJR待ち合わせくらい。
遅れたり間引き運転してでも、めげずに運行する新京成は最強路線です!

台風26号の影響

11年ほど前、仕事の関係でトータル半年位滞在した伊豆大島。
私が勤務していた岡田地区の隣にある大島町の中心である元町地区。
当時、一緒に仕事したスタッフや患者さんが住んでいる元町地区での災害。
皆様無事でありますように。

台風26号に関するローカルニュースを見て思ったこと

台風が最も接近する時間帯に、保護者同伴という条件で下校させた盛岡市内にあるS小学校について取り上げられていました。
危険と言われていた時間帯こそ、丈夫な建物の中に児童を保護することも教師として大切な仕事であり教育であると思います。
東日本大震災の際、石巻の幼稚園で起きた悲劇を全く学習していないのと同然とも言える管理職の判断に呆れてしまいました。
今回は何もなかったから結果オーライですが、教訓を活かすことのできない管理者がいることにより、忘れたころにやってくる災害の際、誤った行動が繰り返されるのだろうと思います。

季節の移り変わり

今日は、台風26号が通り過ぎての晴天!?
正確には、怪しい色をした雲もありました。
台風が来るたび、着実に寒くなっています。
この辺の気候が身体に合わない私にとって、朝晩のヒーターは必需品。

このブログの人気の投稿

すのことワイヤーネットで工作しました(^_^)v

ラップの芯だけで作るDIY

100均グッズだけで室内干しを作ってみた♪

ビーズでキティちゃんを作ってみました(*^_^*)

東京マラソン旅行4日目 【帰路編】