観光のはずが・・・最終的に泊りがけのドライブ(^_^;)

今回は、8/15~8/16の出来事。

岩手サファリパーク後は、ウロウロしながら仙台へ。
宿泊したホテルの部屋は酸っぱいにおいが気になりましたが、エアコンつけて何とか誤魔化しました。

学生の頃、宮城野区から青葉区へ引っ越しする際、自転車を積み忘れてしまい、必死に漕いで行った際に通った国道45号線花京院橋。

仙台駅。

なぜか母校の看板が・・・。

前日、閉店間際で追い出されたジュンク堂へ改めて行きました。
購入した本はこちら。


仙台時間とか、ブレーキを細かく踏むとかといったことは書いてありませんでした。

仙台を後にする前に購入した阿部蒲鉾の「ひょうたん揚げ(¥150)」・・・今回もハズレてしまいました。
っていうか、当たったことがない。

寮に住んでいたころお世話になった仙石線中野栄駅。
人の名前みたいです。
人の名前みたいな駅名といえば、東葉高速鉄道にも飯山満(※「いいやまみつる」じゃなくて「はさま」)駅があります。

東日本大震災の記録。
実は、この近くにモデル住宅があったり、海側にある「三井アウトレットパーク 仙台港」の近くには、新築住宅の展示販売が行われています。
ちなみに、東日本大震災記録の看板がある橋脚左後方に「アエラホーム 環境設計の家」の住宅展示場があります。
アエラホームさんには悪いけど、個人的に、わざわざ海の近くに住みたくない。
こういう物件が存在し、購入する人たちが出てくることによって、津波の恐ろしさが風化すると思う。
将来、東日本大震災規模の津波が来た際、同じことが繰り返される。
そもそも、私がこの辺に住んでいた頃、仙台東部道路もなかったし、アウトレット周辺は草ボーボーで、ショッピングや住宅のない地帯だったよ。

松島で美味しい料理をいただくはずが・・・渋滞&駐車場満車で泣く泣く通過(T_T)

松島でふらりと立ち寄ったファミマで見つけた東北・新潟限定「レアチーズタルト(¥160)」。
食べ方がヘタクソでボロボロこぼしながらも、美味しくいただきました。

長者原SA下り線レストランで頂いた、人気No.1メニュー「牛たん定食 1人前 ¥1575 (1045kcal)」。
テールスープにテールが入っておらず、テール出汁のネギスープ(T_T)
牛タンは、とても美味しかったですよ(^_^)v

なんだかんだで、最終的に泊りがけのドライブとなってしまいました。

このブログの人気の投稿

ラップの芯だけで作るDIY

ラップの芯を活用してDIY

早めに「アークスRARAプリカ」を作ってきました。