4デーマジックパスポートでディズニーを満喫しました(^_^)v

8/3~8/8は、涼しすぎる東北から真夏の首都圏へ。

JR二戸駅。
アンパンマンキャラクターのなかに、なぜかLINEキャラクターのブラウンがいます。


初日に靴擦れしてしまい、帰宅して2日経過した今日も痛かったり痺れたり・・・(^_^;)


初日は、東京スカイツリー®&「長嶋茂雄・松井秀喜の絆」展。

ソラミ坂あたり。
14時台なので、思いっきり逆光。

「長嶋茂雄・松井秀喜の絆」展で展示されていたサイン。


2日目は、特別展マンモスYUKA&マダム・タッソー東京&上野動物園。

入口付近にあるよ。

スパイダーマン。

我が家の教師のご希望で行った上野動物園。
思ったほど混んでいなかったので、しっかりパンダを見ることができました。
実は、本当のメインはライオン。
生の鳴き声を初めて聞きました。


残りの4日間は、4デーマジックパスポートを利用してTDL&TDSを満喫♪

今回のディズニーで活躍した本はこちら。


行くと、どうしても一日でどれだけのアトラクションを回ることができるのか挑戦してしまう。
ちなみに今回はこんな感じ。
1日目 TDL 12アトラクション
2日目 TDS 14アトラクション
3日目 TDL 13アトラクション
4日目 TDS 4アトラクション
最終日は新幹線の時間の関係で、(なぜか)ファストパスのあるアトラクションだけを時間の許す限り回りました。

もう少し近くから撮影すればいいのに。

TDSのショップにディスプレイされていた。


今回気になったこと。
中国人がとても多く、写真撮影をお願いする際日本人かどうか見極めてしまいました。
というのも、英語を話すことができれば問題ないだけのことなのですが、英会話できないもんで・・・。

旅行の1日目で靴擦れしてしまい、2日目の夕方には歩くのもつらく、肝心のディズニーでは包帯グルグル状態で、ぶっちゃけ歩くだけでなく立っているのも辛かった。
待ち時間に極力時間を取られないよう、ファストパスやスマホサイトを有効に活用し、休憩時間を多めに取るようにしながら満喫しました。
とても暑く、日焼け止めを塗っても焼け具合を抑える程度の効果しか感じられなかった。

夢の国でちょっとだけガッカリだったのは、ゴキブリがいたこと。
ネズミ(ミッキーマウス&ミニーマウス)だけじゃなかったのね。

あと、我が家の教師と行動を共にすると、どこに行っても修学旅行じゃないかと思ってしまう私。

今回は、ざっくりまとめ。
気が向いたら、忘れないうちにディズニーの部分をもうちょっと書こうと思います。

このブログの人気の投稿

すのことワイヤーネットで工作しました(^_^)v

ラップの芯だけで作るDIY

100均グッズだけで室内干しを作ってみた♪

ビーズでキティちゃんを作ってみました(*^_^*)

東京マラソン旅行4日目 【帰路編】