「あまちゃん」の影響力を実感してきました。

昨日、久々に久慈駅まで歩いて行ってきました。
久慈駅周辺って中心部らしいオーラゼロで、駅前デパートなんて(たぶん)建物のみ。
1Fに何店舗かある程度。
実は、現在住んでいる周辺の店舗を利用するだけで十分生活できるもんで、久慈駅周辺は殆ど行ったことがないのです。

今回、久慈駅へ行く途中に見かけた光景。
・この時期にいないはずの県外ナンバーの車。
・普段ならガラ空きのバスの車内は、立つほど乗車していた。
駅に着いて少ししたら、列車が到着したようで、多くの観光客がいました。
NHK朝の連ドラ「あまちゃん」の影響力って凄いわ!

三陸鉄道久慈駅前にあるよ。
この海女さんの名前は「くじあやか姫」。
リニューアルしたJR久慈駅。
丸いのはウニ。
『北限の海女イメージキャラクター
「アマリン」』

現在、久慈市の時報チャイムは「あまちゃん」です♪

このブログの人気の投稿

ラップの芯だけで作るDIY

ラップの芯を活用してDIY

早めに「アークスRARAプリカ」を作ってきました。