Nシリーズ消えるのかぁ

3月29日(金)3時3分配信された「NEC携帯電話事業撤退 沈みゆくガラケー(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース」。

N信者にとって、結構ショッキングな記事です。
Nシリーズって、デザインの格差が酷い。
上品なイメージの時は欲しいなって思うんだけど、問題は上品なデザインの後に発売される奇抜なデザイン。
誰目線で作ったのかわからん機種は、生理的に受け付けなかったもんな。
デザイン重視で選んでしまう私の場合、購入周期がどうしても長くなってしまうのです。

そういえば、先日スマホを交換してもらった際、発売中のスマホを見てビックリ!
昨年購入した時は、7万円弱だったのに、今って機種変更でも2~3万円台で購入できるんだね。
半年ほどの間にずいぶん変わるもんだ。

Nシリーズ携帯電話の購入経歴はこんな感じ。
・N-503iS(2002.03~2005.01)
・N-901iC(2005.01~2008.11)
・N-02A(2008.11~2012.10)
・N-07D(2012.10~)
こんな具合で、Nシリーズしか使ったことがない!

ついでに、PCもNの信者です。
・Lavie S PC-LS65H64DH(2001.03~2007.07)
・VALUESTAR N PC-VN570JG(2007.07~2012.03)
・Lavie L PC-LL750F26W(2012.03~)

Nって、昔はプリンタもあったんですよ。
実際に使っていたプリンタはコレ!
・PICTY PR-J960(2001.03~2007.07)

今回の記事をきっかけに、脱Nしよ~っと。

このブログの人気の投稿

ラップの芯だけで作るDIY

ラップの芯を活用してDIY

早めに「アークスRARAプリカ」を作ってきました。