3/22から久慈⇔東京間は高速夜行バスでつながります!

先日届いたの広報に挟まれていたチラシ。
3/22から久慈⇔東京間を高速夜行バスで運行開始するみたいだね。

ここで、個人的なモヤモヤポイント。

・快適あるはずの座席は、なんと4列シート。

一般的に、「快適=各座席が独立している3列シート」が一般的だと思うのですが・・・。
激安運賃だから仕方ないか。
特に繁忙期、見ず知らずの人と一晩隣同士座るのが嫌なら、偶数人数で乗車するときのみ利用したほうがいいかもしれません。

隣に座った人が標準体型よりかなりふくよかな人だと・・・ご想像にお任せします。
以前放送された仰天ニュースで、飛行機で隣に座った人がふくよかすぎて、隣に座った女性はフライト中、トイレに行くことができないほど一切身動きとれなかったそうです。
この様な状態で長時間フライトしていたものですから、着陸後救急車で搬送されたそうです。
ちなみに女性は、エコノミー症候群だけでなく、脚の神経まで圧迫されていたそうです。
一人分の座席が狭いなと感じる人は、そもそも4列シートの激安運賃なので、自分の幅に合う分だけの座席を予約したほうがイイかもです。

乗車と同時に寝酒を飲む人、車内が一気に酒臭くなり大変です!
隣に誰かが座っているときくらい、気を使って行動してほしいものです。
お酒NG&臭いで車酔いしてしまう私にとっては、最初から乗らなければいいのか。
タバコNGにしているんだから、寝酒もNGにしてほしいものです。

・時期によって運賃にバラつきがある。
・事前予約後、乗車時点で値下がりしていても返金なし。

自己責任で予約購入必須です!
どケチな人は、金銭トラブル防止のためによく考えて行動しましょう。
しかし、久慈⇔東京間で最大2500円の運賃格差はマジでどうにかしてほしいです!
もしくは、予約する人が必ずみるであろうわかりやすい場所に、前もって価格表示してくれると、利用者にとっては非常に助かります。

【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

このブログの人気の投稿

ラップの芯だけで作るDIY

ラップの芯を活用してDIY

早めに「アークスRARAプリカ」を作ってきました。