1年経たずしてオーブンレンジが壊れた(>_<)

今年の初売りで購入したのに、12/10の深夜に壊れた(らしい)。
家族が遅くに帰宅して、夕食をいつものようにレンチンしようとしたら、途中で停止。
その後、うんともすんとも言わず、使えない金属の塊と化しました。


東芝 スチームオーブンレンジ(26L)「石窯ドーム」 ER-LD8(W)<グランホワイト>

文明の利器に頼り切って生きてきたので、レンジのない世界は震災以来です。
料理が得意ではないのに、さらに面倒な事態です。
前のオーブンレンジは15年程使っていた(らしい)だけにショック。
家族が修理依頼したところ、出張修理になるそうです。
1年経たずして壊れたことに、問合せ時の担当者も驚いたそうです。
一番ビックリなのは、冷え切った夕飯を食べる羽目になった家族です。
毎日オーブンでパンやケーキを焼いていたのなら壊れても仕方ないかなって思う。
しかし我が家では、ほぼレンジ機能しか使ったことがない。
文明の利器がないと生活に不自由なので、早く直りますように。

★追記①★
本日12/13(土)、出張修理が来ました。
1時間ほど格闘して頂いた揚句、仙台送りになりました。
そして、代替のオーブンレンジが我が家へ。
無事に戻ってきますように。

★追記②★
1日待ちぼうけして、12/18(木)に戻ってきました。
昨日来ると家族から聞いていた旨話しました。
すると、内容がしっかり伝わっていなかったことが発覚!
しかも、担当者も具体的な日時ではなく、2~3日の間で昼頃ということだったらしい。
修理完了しているのに、持ってこられる日程がざっくりし過ぎです。
実は、今回の修理、出張修理で十分な内容だったようです。
しかし、担当者が機種によって確認事項が異なる点を把握していなかったそうです。
それにしても、担当者の口臭酷かった(^_^;)


このブログの人気の投稿

ラップの芯だけで作るDIY

ラップの芯を活用してDIY

早めに「アークスRARAプリカ」を作ってきました。