不器用な人には手ごわい付録(T_T)

数日前に購入した本の付録を、2日かけて完成させました。


ディズニービーズモチーフ(ブルー)


ディズニービーズモチーフ(ピンク)

上がブルーの付録、下がピンクの付録。

右上の赤、上2段は手持ちであった同じ番号のビーズを使い、あとは付録についていたビーズを使った。
出来上がって気が付いたのですが、光の加減によって微妙に違う色(^_^;)
やっぱ、以前購入した時に「あれ?」と思い、ビーズショップに電話した時の違和感は間違っていなかったんだ。
ビーズショップの人は、ビーズの染めた時期!?によって、同じ番号でも色の出方が異なるって言っていたなぁ。

レシピを見て、個人的に思ったこと。
一番右にある大きめのレシピは、番号の大きい方(左上)から編んでいったほうがきれいに仕上がると思います。
理由は、増目するとビーズの大小に関わらず、糸が浮いてしまうから。
つまり、番号の大きい方から編んでいったほうが、増目の回数を少なく編むことができるということです。
真ん中にいるドナルド&デイジー、増目が多いから、リングを付けたあたりが凹んだ感じにボッコボコになってしまいました。
単に、私の力加減が下手なのだけかもしれませんが・・・。
左二つは縦横共に2cm以下なので、不器用な人にはキツイデス。

このブログの人気の投稿

ラップの芯だけで作るDIY

ラップの芯を活用してDIY

早めに「アークスRARAプリカ」を作ってきました。