タップしても反応しないのでショップへ行くと・・・

昨日、出かけの休憩中に「LINE POP」をしていた。
ただでさえゲーム音痴なのに、タップしても反応しない場所があり、一向に点数が上がらない。
どこが反応しないのだろうと思っていたら、数字キーでいうと「2・5・8」が並ぶ真ん中の部分。

そんな状態なもんだから、近所のショップへ。
事情を話したら、即機種交換。
N-07D⇒N-04Eになればいいのに、現実はN-07D⇒N-07Dの2013年2月製造と交換してもらいました。
急に交換になったもんで、事前に移行手続きしなければならないアプリで、イオンのcastanetとwaonは手続きするページを短時間でどうしても見つることができず、泣く泣く諦めた。
簡単に諦めたのは、電話をすれば手続きが出来ることを知っているから。
実は、ガラケー⇒スマホへ移行した時も、アプリの移行手続きが必要なことがわからず電話したんだよね。
この時は、モバイルsuicaでガッツリ500円の再発行手数料を取られてしまうという苦い経験をしました。

機種交換し、帰宅後、①castanet②waonの順で電話。
castanetで手続き方法を確認し、ついでにwaonの電話番号を聞いてから、案内された通りwaonの窓口へ電話したところ、違う窓口を案内された。
この対応、ガラケー⇒スマホへ移行した時も、何気なく連絡先を聞いた際にあったやり取り。
プチイラッとしたので、誤案内しないように要望しました。
実はこれ、コールセンターではよくあること。
私がいたコールセンターも、問い合わせすべき窓口を知ってるのに、案内してよい窓口とそうでない窓口があったから。
大元は同じなのに、たらいまわし案内を平気でする。
大手企業のこういう体質、無駄にユーザーのイラッと指数があがるんだよね。

castanetは案内された通り手続するも、手続きがうまくいかず、原因を調べてから連絡するということでおしまい。
※後日解決しました。

このブログの人気の投稿

ラップの芯だけで作るDIY

ラップの芯を活用してDIY

早めに「アークスRARAプリカ」を作ってきました。